ひよっこの備忘録

積み重ねて山となる

7dtdのソロモードで1250分生き延びる実績取り逃した……。

むかーしむかし、620分ほどソロモードでやってあったから、残り10時間くらいちゃちゃっとやって実績取るかぁと思って400分後。
ふと画面を見たらゾンビ熊4匹。
壊れたキャットウォーク拠点。
侵入してくるゾンビ熊。
あたしは死んだ。
スイーツ(笑)

また20時間50分ゾンビに怯えながら生存者の空腹度と喉乾き度を気にしながら30分おきに画面の様子を見る生活はもう飽きた!! 楽してやる……。

デバッグモードにゲーム内時間のカウントを早める機能があるからそれを使ってみる。
その前にデバッグモード起動中に実績カウントがされるか検証……。
駄目だった。
のでxmlを弄る方向で模索。

↓結果↓

buffs.xml

<buff id="warmByFire" stack="discard" duration="0" name_key="warmByFire" buffif="+heatSource gequal 1" debuffif="+heatSource less 1" description_key="warmByFireDesc" tooltip_key="warmByFireTooltip" icon="ui_game_symbol_campfire" type="coretemp">
  <modify id="0" stat="coretemp" modifyValue="30"/>
  <modify id="1" stat="health" amount="10" rate="1"/>
  <modify id="2" stat="food" amount="10" rate="1" />
  <modify id="3" stat="stamina" amount="10" rate="1"/>
  <modify id="4" stat="water" amount="10" rate="1" />

items.xml

<item id="1301" name="wood"> <!-- scrap material -->
    <property name="Meshfile" value="Items/Misc/sackPrefab"/>
    <property name="DropMeshfile" value="Items/Misc/sack_droppedPrefab"/>
    <property name="Material" value="wood"/>
    <property name="Weight" value="5"/>
    <property name="HoldType" value="45"/>
    <property name="Stacknumber" value="6000"/> <!-- STK resource -->
    <property name="FuelValue" value="75000"/>
    <property name="EconomicValue" value="5"/>
    <property name="EconomicBundleSize" value="50"/>
    <property name="Group" value="Resources,Basics"/>
    <property name="RepairAmount" value="100"/>
    <property name="LootExpValue" value="1"/>
    <property name="DescriptionKey" value="woodDesc"/>
    <property name="CraftingIngredientTime" value="0.25"/>
</item>

後は放置するだけですな。 やったぜ。