ひよっこの備忘録

積み重ねて山となる

Unity&宴「ノベルゲーム」開発入門

購入した目的

Unityの有料Assetの宴買っちゃった!
なんか、このAssetについての技術書があるらしく、また人気らしい!
こりゃ買うっきゃないでしょ!

購入した本

これ

Unity&宴「ノベルゲーム」開発入門 (I・O BOOKS)

Unity&宴「ノベルゲーム」開発入門 (I・O BOOKS)

感想

宴の公式ホームページに毛が生えたくらいの内容。
http://madnesslabo.net/utage/

初心者のターゲットが本当にパソコン入門者レベルで書かれているのと、掲載されている内容がだいたい公式ホームページで網羅されているので、とりあえずそれを見ながら作ってダメそうなら買えばいいと思った。
ノリで本を買うのは良くない。

後日談

感想が連携でTwitterにも投稿されていて、それをこの本の作者に見られた。
違うんですぅ……、あの、悪口じゃなくて一個人の感想なので許してください……。

ゆづる - 読書メーター