ひよっこの備忘録

積み重ねて山となる

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マークダウン記法について

マークダウンとは マークダウンとは、 日本語Markdownユーザー会 によると以下の通りです。 Markdown(マークダウン)は、文章の書き方です。 デジタル文書を活用する方法として考案されました。特徴は、 手軽に文章構造を明示できること 簡単で、覚えやすい…

C++を触ることになったというお話

C++

とりあえず猫でも分かるC++プログラミング買ってきた。

珈琲豆の保存方法についての話

珈琲豆は、冷蔵庫や冷凍庫で保存した方がいいらしい。 GIZMODO www.gizmodo.jp という情報を耳にしたからちょっと調べてみた。

WindowsでMacみたいな入力切替をする方法

PC

Windowsを使っている時にストレスが溜まるのは[半角/全角]キーを押して入力切替をしている時だと思う。 Macみたいな入力切替をする IMEのプロパティを開く キー設定を開く 無変換キーの部分を [IME無効化] 変換キーの部分を[IME有効化] OK 結果 便利!!!!…

Eclipse豆知識

IT

コンソールの文字化け コンソールに日本語を表示しようとすると、UTF-8でエンコードされないため文字化けする。 プロジェクトを右クリック プロパティ 実行、デバック設定 コンソール名 編集 [共通]タブ [エンコード]の文字コードを MS932 に変更 Javadocの…