ひよっこの備忘録

積み重ねて山となる

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宴読み終わった。

読み終わりました。 とりあえず動くもの作ってみるか…。

宴を買った。

ブラックフライデーセールで、Unity有料アセットの宴を買いました。 あと、宴の入門本。 Unity&宴「ノベルゲーム」開発入門 (I・O BOOKS)作者: 田中優樹出版社/メーカー: 工学社発売日: 2018/06/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 制作していた2…

パーティクルが難しい

パーティクル、概念としては簡単だけど作るの難しい。ゆづる。

あるポイントからあるポイントの方角を向く方法メモ

ゲームって数学と付き合うことなんだなぁって思った。

Unity公式の2Dシューティングチュートリアル完了

ディスプレイを新しく購入してデュアルディスプレイ環境になった。 いやぁ、参考資料を見ながら作業が出来るのは捗りますね。 タイトル通り、Unity公式の2Dシューティングチュートリアルやった。 unity3d.com

Unityのお勉強始めた。

推しの笑顔が見たい。 推しが自分の作ったゲームを配信して推しを含めいろんな人が楽しんでくれたら嬉しい。 くらいの単純な動機でゲーム開発してみることにした。 とりあえずこれを読んだ。 Unityの教科書 Unity 2018完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム…