ひよっこの備忘録

積み重ねて山となる

Windowsに便利なコピペ機能が登場

コピペする時っていつも [Ctrl + C] でコピーした後、[Ctrl + V] していますよね?
時々、あーコピーで上書きしちゃったけど1個前にコピーした文字列を貼り付けたい!
みたいな時ありますよね?
それ、出来ちゃうみたいです。

Win10 ver.1809 から利用できる機能なんですが、[Win + V] というコマンドが追加されました!
これを使うと下記の様な感じでコピー履歴を呼び出して貼り付けすることができるんです!!

f:id:TakanashiYuduru:20190320123903p:plain

勿論、マウスのクリックでも出来ますし、矢印キーで選択してエンターで貼り付けを行うことが出来ます。
利用する前に、この機能を有効化しないといけないので、一度 [Win + V]を押して出てきたウィンドウから機能を有効化しておくと良いです。
頭の片隅にでも置いておき、必要な時にでも思い出して使ってみてください。

ver.1809の更新点とか、下記の記事の下部にある窓の社の所参照するといいかも。
www.computercare-ehime.com