ひよっこの備忘録

積み重ねて山となる

富士葵ちゃん踊りのGB配布開始!

富士葵ちゃんの踊りのGB配布がされた。
使用例というか公式動画がこちら。
www.youtube.com

僕はずっとMMDとか配布されて、動画作ったりできないかなぁと思っていたので凄く嬉しい出来事であった。
勿論、動画作りに着手した。

作った動画は「Nyanyanyanyanyanyanya!」という、初音ミクがにゃーにゃー鳴く可愛いお歌の動画。
後ろにはNyaという文字が乱舞し、円がリズムよく拡散していくのが繰り返されるシンプルなお動画。
最初、ちょっと前に買ったfilmoraで作ろうと思ったけど、このfilmoraお手軽さを売りにしている代わりに自由度が極めて低いのでNyanyanyanyanyanyanya!が作れない!!

ということでついにAviutlを導入した。
参考にしたサイトがここ。
aviutl.info

6年前にもAviutlを導入したことがあったんだけど、当時はこんなに分かりやすい導入マニュアルが無かったので非常に助かった!!
ものの1時間くらいで導入が終わった。

Nyanyanyanyanyanyanya!の文字乱舞でお世話になった動画がこちら。
www.nicovideo.jp

どうやらこの方は色々なエフェクトを作成しては公開してくれている神様的な存在の人らしい。
いや本当に助かりました。

そんなこんなで完成した動画がこちら。
www.nicovideo.jp

(GBそのまま使ったわけじゃないぞ!!
 背景緑が一番かわいかったからGBっぽくなってるだけなの!!
 だってほら!文字と丸のエフェクトが葵ちゃんと背景の間に出てるでしょ!! )

これから有志による色々な葵ちゃん動画が沢山出てくると思うと、とても楽しみだぁ。