ひよっこの備忘録

積み重ねて山となる

Unity Advent Calendar16日目の感想

下記のサイトをベースにUnity公式チュートリアルソースコード見ながら2Dローグライク作ってたんだけど、途中で動かないソースコード提示されて投げ出してしまった。
www.yagigame.com

超初心者って書いてあるからソースコードのコメントが間違ってたりするのはまぁ仕方ないと思って見てたけど、謎の使ってない変数登場させたりprivateなものをpublicにしたりその逆したりめちゃくちゃに改造されててオアアァァァァって感じだった。
ていうか、そもそも公式のソースコードも変数名やメソッド名がちょっといただけなかったり無駄があったりしたのでもにょった。

edom18.hateblo.jp

ECSの説明してくれてるところ少なかったからとても助かる。

qiita.com

いつか課金システムを備えたアプリを作りたいものですねぇ……。

techblog.kayac.com

すごい……めっちゃ便利……。