ひよっこの備忘録

積み重ねて山となる

キクノジョー叩き #2

ずっと放置していましたが、実はかなり昔にゲーム完成させていました。

これです。 unityroom.com

当初の予定と異なる仕様も色々と実装しました。

  • ある一定のスコア毎に出現から消えるまでの時間を早くする
  • 叩くのではなく、スライドして引っこ抜くキャラクターの実装
  • ノーミス(取り逃し無し)で、残り時間増加

もぐらたたきとして、ちゃんと遊べる程度のものにちゃんと仕上がったような気がします。

現在は、本業の仕事が忙しくあまりゲーム開発が出来ていません。 AWS ソリューションアーキテクチャアソシエイトの資格取得と、統計学の基礎を一通り学習。 Kaggleでいくつかコンペに挑むくらいの所までやって一段落ついたら、またゲーム開発がしたいと思っています。