ひよっこの備忘録

積み重ねて山となる

キクノジョー叩き#1

久々にゲームを作ろうと思う。
と言っても、Unityの概念的な部分は所々覚えてても細かいゲームの作り方の部分を忘れてしまったので、
まずは簡単なゲームを作ろうと思う。

ということでもぐら叩き作ります。
まずはシンプルめなルールで、後でルール等追加してリッチにしたいと思う。
今までゲームバランスとか、面白さの部分を無視したところしか触れてなかったから、1本真面目に楽しませられそうなものを作りたい。
もぐらたたきだけど。

  • Web上で動作(UnityRoomかな)
  • 穴は9個
  • 制限時間45秒
  • キクノジョーはタップしてグンッする。放置すると地上のどっかに飛んでいく。
  • あん肝はスライドして引っこ抜く。放置するとまた埋もれて消える。
  • 頭を出す~消えるまでの時間を、例えば1.0s ~ 1.5s だとしたら、徐々に0.3s ~ 0.8s など早くしていく。
  • 最後にスコアを出す。暫定で、成功+1pt, 失敗-1ptとする。
  • シンプルとは言え、スコアをTwitterで共有する所までやりたい!!!!!(ここが一番の頑張りどころ、勉強ポイント)

明日から頑張ろ~~~。