ひよっこの備忘録

積み重ねて山となる

富士葵目覚まし時計開発#04 ~挫折~

とりあえず、自分の絵を使っているとあまりの下手さにテンションが下がるので公式の絵をお借りした。 そこからデザインをちょこちょこっといじって下記の様に。

Xamarin.Formsは、元々iOSAndroidの開発が同時に行えるというメリットに惹かれて始めました。
しかし、上記画像のデザインを作るのに、プログラムからポジションの値を与えてやって調節するしかなく、更に値を変えた結果の確認にいちいちデバッグ起動してやらなきゃいけないので時間があまりにもかかるし上手に行かないしでストレスがマッハ。
これ以上Xamarin.Formsで自分が目指すアプリの開発は出来ないなという結論に至った。

今後何で開発するかは特に決めていないけれど、Swiftとかで出来るようにボタンとかテキストを直接画面に置いていじれる系の事ができるやつで開発していこうと思う。
Xamarin.iOS及びXamarin.Androidを使うか、はたまた別の便利なソフトを使うかは特に決めていないのでこれから調査していく所存。 では。